思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ゼペット爺さん

「自由がない」と言う者ほど、権利を学ぼうとせず。
日々「辛い」と言う者ほど、義務を放棄している。
おかしなものさ。

ネットが普及して、いろんな人の様々な意見に触れ解ったことが一つある。
ネットの良さは、プロの校正が入らない生の声にあり、校正というバイアスが入らない意見の大半は、意見ですらなく。

ネットが普及してない頃、周囲の人の頭の中身ってのは、自分を基準に考え、その偶像を一つの基準にしていた。

ネットが普及しさまざまな『呟き』に触れ、ネットの無かった時に作った偶像が"ただの木偶"でしかないことが、よーく「わかった」。


~~8月2日の呟きより