思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

一人っきりなら。

山に篭って自給自足がいいな。
電気は太陽光と風力でなんとかなるし。
食べ物は畑があれば、なんとかなる。
修繕は、よほどのことじゃ無い限り自分でできるし。
町に住む必要はないし。
年、百万もかからん生活、できなかない。
病気や怪我?
その時はその時。
終わるのもよし。

子どもらの掃除が終わったから、空調をポチっと。
外の湿度も下がり始めたようだ。
明日は秋の空気となるか?

老後、二千万とか、一億とか。
現役の時と同じ生活をする前提の金額なの?
いつまで。
大量消費と大量破壊を続ける気なのかしら?
よほど。
ご自分の代で、地球を終わらせたいのかな?

大量消費と大量破壊を是とする経済なんて、クッソ喰らえだね。
その程度の文明なら、滅びるがよし。


~~10月1日の呟きより