思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カレー。

カレーを仕込んでいた。子どもと。
徐々にでイイから、料理を「作る」ことを覚えておかないとね。
親は、賄いじゃないのだから。

市販のルーを使うとはいえ、下準備?はそれなりに手抜かりなく。
ルーを入れる手前で、ちょい薄味のスープにしておくのが、私流。
今日はルーを入れてから味噌の入れ忘れに気付いたけど、ルー入れるとスパイスが勝ち過ぎて味の調整出来ないからなぁ…。まっ、そ~ゆ~日もある。

ジャガイモ投入!
あとは、熱が通り切るのを待つだけ。

ジャガイモ、火は通り切ったかしら?

思いの外、美味しくて。お代わりをしてしまった。
当然、体重計が饒舌に教えてくれたのさ。それを!


~~1月13日の呟きより