思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

膠着

「なんちゃら宣言」を延長しても、感染は落ち着かないわよ。
まぁ、夏だから、多少は減ると思うけどね。
人の欲は、理性を簡単に凌駕し乗っ取るから。無理ね。

SARS-Cov-2の再生産数から、ワクチンの接種が全国民の何割を超えれば、感染を減らせられるのかな?

そうか!
「三密」って言葉の定義が、不味いのか。
感染力や社会状況諸々を加味したら、中身は(厳しい方へ)臨機応変しなきゃならないのに。
この国では『定義』したら、そこで固着だもの。

声がデカくて飛沫を飛ばしまくっている輩と寡黙な人を、一律の距離や人数で縛るなんてのが、お門違いなのよ。


~~5月26日の呟きより