思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

木になる期

6月の時点でミュー株が入っていたけれど、確認が取れたのはいつなのかしら?
まる一ヵ月も掛かるようなら、ウィルスの変異速度に負けてるし…。
危機感、無いよね?→日本国民。

人が、この災禍をウィルスの所為にしている限り、この先も災禍は続くし、起こるし。
だって、さ。
あたしは悪くない。
あなたが悪いの!
みんなが悪いの!!
…というの、屁理屈と違うん?

ウィルスは、自ら動かない。
運ぶモノが、人であれ動物であれ、必要。
そして、生物の体内から出たら、とても脆い。
何ヶ月も何年も生きる存在では無い。
それだけのこと。

自分の行動次第なのよ。
ウィルスも。
今日の食料も。
選択するのは自分で。
よそさんに、うだうだ言う暇があるのなら、自分の行動を変えた方が幾分かマシね。
首から上が、飾りじゃないのなら、ね。

「緊急事態宣言」って、さ。結局「宣言」だけなの?
企業への要請も、ほんの一部だけなの?
多くの企業がテレワークできるのに、自治体からの要請がないから、掛け声で終わっているし。
やる気、無いよな。。。


~~9月2日の呟きより