思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月20日の呟き

おはよう地球。
未明に目が冴えて、そこからごちゃごちゃと。
いやはや、今日はスカッとした気持ちの良い天気だわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日付けられなかった部品は、買いに行くのもめんどっちぃから配線を作った。
試しに取り付けちょいと手直し。動作は問題なさそう。しばらくは仮止めで様子見。

災害時の技術者派遣で、一触即発状態である。
災害対応できない、ただの民間会社なのだけどな、うちは。
対応できないってことは、現地を視察しても「訳分からん」のよ。
災害時の訓練も何もしてないのだから。
その状況下で、派遣?
バッカじゃねーの!

と。
朝から外で吠えまくりましたわ🕶

秋晴れやー😇

さてと、午後の部。

外は20℃くらい。
過ごしやすいのだが、中は暑い。
飼い社の集中空調は、昨日まで冷房設定だったのに、今日は暖房。
なんなん???

暗いなー。外。

ほっと、一息中。

日曜日の最高気温予想が26℃?!

まっいっか。
ケミカル剤を使うには丁度良い。

私は技術系の保守屋であって、災害派遣担当じゃ無いのだよ。
現地を調査するノウハウがあるからと言って、職務外のことはしませんって。
沈没する飼い社ってのは、人を駒としか扱わんから…。

プロだから、簡単な仕事はオマケで…。
じゃないのよ。
プロだから、簡単な仕事も手抜きはしない。
しない以上、相応の技術料金を払え、と。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~10月20日の呟きより