思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日の呟き

とりあえず、家!明けてからの出社は、起きてから考える! おやすみ地球。 おはよう地球。今は薄曇りの静岡です。天気予報を見ると、日中は晴れマークが並んでいるのですが、さて?一昨日も昨日も今日も、そして明日もいろんなことが起きるのでしょうね。そ…

つとむくん♪

元TOKIOの一般人の方が事故を起こし、彼の同僚や近しい人達が「何故、我々の願いが伝わらないのか?」と言う趣旨のことが、実しやかに流れて来るのですが。 分かっちゃないね。伝わらないよ。 気力じゃ、片付かないの。「依存症」は。 医学、舐めてるね。 気…

路傍の意思

物事には核心がある。んなこた、分かっちゃいるだろうさ。誰もが。 でも、核心は触れられないもの、とお決まりのように思ってないかな? 触れられない?…のでは、なく。 多くは、触れようとしない、のよ。 無意識に。 ~~9月29日の呟きより

その先の、現実。

有名な方が亡くなる。お悔やみや偲ぶ言葉が、時を包む。 心を鎖し亡くなったと流れれば。「(世の)心の病を知って欲しい」と。 故人への想い、願い。様々あるだろう。 で。亡くなったを思い遣る熱量を。その熱量を!今、辛うじて踏み止まる人に向けられない…

深々

黒は闇。赤は光…ではないな?赤は熱、だろう。 闇を引き裂くのが光だとしても。 赤は黒を裂かない。黒は赤に染まらない。混濁のマグマ。情念の色彩。 ~~9月29日の呟きより

ツー号。

ドラレコの設置と設定は完了。あとは両面テープの小細工と、傷隠し。そして、王道のステッカー!👍 電気配線の半田はともかく、キボシなんてカシメるだけなのに、思いっきりミスる。挟んで締める。ただそれだけなのに…。しかも、二箇所。 ~~9月29日の呟きより

9月28日の呟き

おはよう地球。今朝は17℃台まで下がった静岡です。17℃!つい一か月前は25℃にさえならないのに、季節ってのは。。。冷えた分だけ、窓の結露も凄いのですけど、こればっかりはしゃーないわ。アルミ王国ですもんね。この国。。。そんなこんなで、今日も一日ぼち…

電気にゃんこは、あいお~えすの夢を見るか?

「正義」の定義は、相対的で。「平和」の価値は、千差万別。「平等」の意味に、自分を含まず。誰もが満足する世界なんて、何処にも無いのよ。 「平等な世界」ってのは、競争がないのかな?食べ物もないのかな?組織、階級、仕組み、ないのかな?いっそ、なに…

ツー号。

メーター異常は、メーターと燃料センサーの両方に問題がありそう。とりあえず自分で探るのはやめにして、あとはディーラーへ依頼しよう。 昨日、ドラレコのバックカメラを取り付けたのだが、何処かケーブルの取り回しが悪かったようで、走るとカタカタ、ビリ…

9月27日の呟き

あちこち痒くて、起きた。きっと蕁麻疹だな。 肩凝りも酷いし、口の中は胃酸が苦い。身体は、ガタピシ言っている。そんなものかな?そんなものだろうな。 あ?!3時。5時には、起きなきゃね。 寝なきゃ…。おやすみ、地球。 おはよう地球。今の気温は20℃台…

ツー号。

エンジンの第三次ドーピング終了。いやはや、臭い。ケミカル剤って、人体に有害なのは知っているけれど、今回使ったのは強烈!かれこれ2時間は経っているのに、鼻の奥に染み付いた臭いが取れないし。臭いの元が、車なのか?それとも鼻腔なのか?判断できず……

#返詩「チュクチュク♪」

正体知られたヒロインは去ってしまうの それがお約束 世を忍ぶ仮の姿がせめてものラブコール だから勇気を振り絞ってあたしの姿に惑わされないで ~~5月3日の呟きより

9月26日の呟き

おはよう地球。未明から降り続く静岡です。外は涼しいのですが、閉めっ放しの室内はむんむん。だからと言ってエアコンを入れるほどでもなく、雨ゆえに窓を開けられず。中途半端…。ザ・雨っすな。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 かなり久しぶりに…

連鎖

育児放棄され、身体と精神を虐待され続けた子どもが保護される報道を、時折、耳にするよね? 時に…。その子の愛情表現を、知っているかい? 叩く。抓る。引っ掻く。蹴る。殴る。 これら全て。その子にとっては愛情。それしか知らない表現。 知る機会を奪われ…

ツー号

一日がかりで苦闘したメーターも、やはり何処かしら怪しいし。新たに発覚したドラレコの問題もあるし。新車とは違うのだよ。ちゅーこ車は。 とりあえず、道具は揃ったから。エンジンのドーピングと、ドラレコのバックカメラだけでも取り付けるかな。なにせ、…

9月25日の呟き

あら?日付変更線を越えてら。パソ子から離れよう。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。東雲がちらほら見える静岡です。昼過ぎには雨の予報が出ていますが、さて? 雨の出動は避けたいなぁと思いつつ、雨の舞は好きだったりする矛盾。なんでしょうね?そん…

ら、ら、ら、♪

人なんて。根本は、何一つ変わらないよ。何一つ。変わるのは、表層。 変わり続けているわ!と思っている人は、きっと、自分の本質を見失っているのさ。だからと言って、自分探しをしても、無意味なんだけども。 自分探しっての。外の世界を通して、内なる心…

ぶつぶつぶつ・・・

いつの間にか、8万ツイートを越えてたな…。 Twitterを始めたのは、鬱に伴う記憶障害?対策だったのさ。予定なり行動なりを書いてないと忘れるから。でも、書いてあるメモ、それ自体を忘れる。だから、普段使いのネット上に、ポツポツ上げ始めた。それが切っ…

9月24日の呟き

寝よ。おやすみ地球。。。 おはよう地球。今朝は、涼しい!と思ったら、最低気温は25℃の静岡です。台風の影響なのでしょう。風が強くて、その分涼しく感じるのかも。日中はどうなのかしら?昨日の作業中は、汗だくでしたけども…。そんなこんなで、今日も一日…

ツー号。

メーターの調子を確認しているのだけど、スピードメーターは、以前同様それなりに動く。タコメーターも、それなりに動くようになった。燃料計は、まだ今一つ。なんか、見落としているな…。 と思い。ふと、ドラレコが気になった。ドラレコに限らず、後付けのE…

自分メモ。家の中。

エアコンフィルターの洗浄換気扇フィルターの洗浄使わない工具類の片づけ使わないスプレー缶のガス抜き不用品の売却 or 廃棄オプションで、液晶モニターの設置こっちも、あるなぁ…。見落としもあるのだろうし、追加のトラブルもある。休日のバタバタはいつま…

自分メモ。カミサン号。

エンジンルーム清掃ヘッドライトのクスミ対策ヘッドライトのアッセンブル交換ガラスのウロコ落としボディの鉄粉取りボディの水垢落とし外装の徹底的な掃除内装の掃除アース強化こんなところ?なにか、見落としが…。休日、多くて2か所の施工で、年内に終わる…

自分メモ。ツー号。

エンジンドーピングプラグ交換エンジンオイル添加剤メーター補正雨漏り対策ドラレコ取付天井断熱アース強化状況によって、メーター交換ヘッドライトのクスミ対策ボディの水垢落としフツーの洗車オプションで、ETC取付こんなものか?なんか、まだありそう。。…

9月23日の呟き

おはよう地球。夜中は雨がパラランとしていた静岡ですが、今は止んでますねぇ。この後降るのか降らないのか?微妙。空気はすっかり秋のソレ。なんか一気に変わった感あるのは気のせいでしょうか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 やっと、帰社。そ…

ツー号。

カーナビの部品が、ようやく台湾から届いた!これで、次の休日作業が出来る…筈。 ツー号のメーター異常。延べ一日掛けて、とりあえず復旧させたものの、とりあえずゆえ、ちょっとした誤差が出てしまった。メーター上は40km/h表示なのに、GPSの実測で33km/hは…

#10秒で書く詩「責任箒」

この災禍で「世が変わる」?何を期待しているのか! 「変える」ならいざ知らず 「変わる」のは余りに無責任、かつ、滑稽 「変わらない」さ変えない、限り 「変わらない」さあなたが願うほどには ~~5月3日の呟きより

9月22日の呟き

おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は20℃台まで下がっている静岡です。夕方には雨マークが出ていますけど、さて?連休中の人は、帰宅ラッシュでイライラしないで下さいね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、明るくなったし。ささっと朝食を済…

ツー号。

メンテは雨で中断。バラしたままで終えようか?!と思ったのだが、明日乗れないのは困るから、ダッシュ!で復旧。ECU周りをちょいちょい触ったが、とりあえずエンジンは掛かるし、回転も上がる。懸念のメーターも、今は動いている模様。あとは明日、走ってか…

ネト迷ラー

ネットで“お説ごもっとも!”の人を時折見かけるのですが、あの方々をタイプ別に分けると。 徹底的に調べて客観的に論ずる人 調べるが主観でしか言わない人 世の論調と外れたものを調べて論ずる人 人の論に乗っているだけの人 ただ妄想を叫ぶ人くらいに分けら…

9月21日の呟き

おはよう地球。今朝は21℃台まで下がった静岡です。この先の週間予報をみても30℃台の日はなく、季節は確実に変わったみたい。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。今日は晴れるらしいし、昨日いじれなかった車をごにょごにょとするかな。そんなこんな…