思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月11日の呟き

友に…此処では友としておこう。
大切な友に先立たれ、未来を見失った事がある。
今は、今はどうなのだろう?
惰性か、怠惰か、流浪なのか?
やがて扉を開ける時迄には、決着を図っておきたい。

いつか彼の世へ往ったら、神様をグーで殴るってのはどうだろう?

どうしようもなく自分の居る境遇から抜け出せないのなら、旅立つ日迄、たった一つ覚えているのもいいんじゃないかな?
誰にも許せない事の一つや二つ、あるだろうから…。

おはようございます。
休日の人もそうで無い人にも、朝はやって来るのですね。
昨夜は新月でした。月からみれば新地球。ちょっといい響きの様に感じるのは僕だけでしょうか?
それでは今日も一日、ぼちぼちです。

またしてもフォローが外れている。
twitterの嫌がらせだろうか?

デヴィッド・ボウイがタグになっている。
また一つの時代が終わったの…かな?

嫌な事って何だろう?
良い事って何だろう?
心が決めている筈なんだが、その心がとても怪しい。

生きなくてもいいけれど、死ななくてもいいんじゃない?
慌てなくても、いつか終わる。いつか往き、いつか還る。
それで、いいんじゃない?

僕らが付き合っていた頃、twitterがあったら、互いに心情を吐露していただろうか?
twitterやブログがなかったらこそ、ダイレクトなやり取りを重ねていた。。。ような気もする。
画面越しの言葉のやり取りを繰り返し、目の前の顔を見忘れているなんて、滑稽だろ?

僕が生れた後、月へ人類が到達した。
火星へ到達するのは早いと思っていたが、寿命が残っているうちに行けるのかどうか、世界情勢を見る限り、どうもキナ臭い。


〜〜1月11日の呟きより