思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんか、さぁ。

「10万円給付」に関する発言に対して、いろんな意見を目にするけれど。
どれもこれも、貰った人の、よね?
貰えなかった人だって、言いたいことの一つや二つ、あると思うのよね。
なんだか、なあ、よ。
なんだか、なあ。

「失言大臣」って、手を変え品を変え、次から次へと出て来るじゃない?
よーく、考えよーよ。
選挙で選ばれたから、議員になれるの。そーゆー仕組み。
で。
誰かな?
「失言大臣」を、議会へ送るのは。
よーく、考えよーよ。

そういえば、公職選挙法違反の罪に問われている議員さん。
保釈金1200万円を納めたから、保釈されたのよね?
1200万円。
これも、何処ぞの党の金庫から出た…のかしら?


~~10月28日の呟きより