思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

虐待予備軍

昨年、自殺した児童、生徒が400人超え!!
政治が機能してない表れの一つとは言え…。

不登校の児童、生徒も19万人を超えているし。
50%近くが「無気力」って。
社会の縮図が、ここにある。

いじめは犯罪。
…くらいの感覚じゃ、危機感は伝わらない。
虐めは人道に対する罪。
ナチスの犯罪と同等よ。

だから、加害者の罪に、時効は無い!

人を、死に追い遣りながら、証拠は開示しない。
国も。
県も。
市も。
命の尊厳って、何?

組織を守って、人を棄てる。
国を守って、民を棄てる。

満州から、真っ先に軍の上層部は逃げ、逃げ遅れた民がその後どうなったのか?
明治以降の日本人の体質なの?
上に立つ者ほど、姑息。

明治維新なんて、薩長のテロだもの。
まぁ、勝ったからテロと呼ばれないだけで。

戦争なんかやっている場合じゃないのに、軍拡は止まらず。
既得権益なんかしがみついたところで、あと二十年もしないうちに、三流どころか完全な後進国よ。この国は。

棺桶に足を引っ掛けた方々が、せっせせっせと与党に票を入れて、自分達の代だけ贅沢できれば、それでいいんざんしょ?

小さい法人の呟き目を向けさせて、どっぷり癒着している電○は棚上げ。
ってことに、気づかない国民も国民よ。
なんだかなぁ…。

「親ガチャ」ならぬ、国ガチャ…。
ならぬ、星ガチャ?


~~10月13日の呟きより