思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

タイヤの空気圧、一か月に一度は確認するようにしていたのだけど、8月は暑すぎてサボってしまった。

案の定、規定値未満。
乗り心地や燃費に影響する訳だ。

サンデードライバーほど、有人スタンドでガソリンを入れてもらうべきなのよね。
空気圧は一か月でもかなり抜けるし。ワイパーのゴムは半年くらいでへたるし。
できない人ほど、無関心ってのは、なぁ…。

ツー号。
10年選手だけど、ようやく4万キロくらい。
前のオーナーがあまり乗らなかったからなのだが。
乗らないが故の問題が、ちょいちょい出る。

ゴム類の劣化はしゃーないとしても、エンジン内のカーボン堆積は思いの外あるようで、強めのケミカル剤の連続使用をして、ようやく高回転時のストレスが減った感じ。
やれやれと思っていたら、別のトラブルが発生。
保証が効かなければ、10万超えのコース💦
保証内で収まりますよーに。。。


~~9月4日の呟きより