思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月6日の呟き

首が痛い。
枕、かなぁ??

とりあえず、寝る。

おはよう地球。
ポチったWi-Fiルーターが、機能はあるのに設定ができないと言うジレンマ。
昨日からハマったまま、ずるずるずる…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Wi-Fiの中継機を買うか?
今までのルーターをカメラ専用にするか?
…と思案して、専用を試すことにした。
本当は買った方が、電波の混線を減らせるのだが、そこは設置場所と、電波帯域の振り分けでカバーしてみる。
まずは設定を見直して、しこしこ。

なんだかんだで、二十台以上のWi-Fi機器があるし。
電波は旧規格と新規格とバラバラで。セキュリティを高めると、カメラは動かなくて、と。
それぞれを分割して、塩梅を探っている。

外は14℃台。

日本車の新車ともなると、「半導体不足の影響で…」と。
納期遅延のお題目。
でもさぁ。
Twitterのボスが売っている自動車は、そんな話を聞かないのよね。
半導体の塊なのにね。
力学って、面白いわ。

寒いなー、とボヤキつつ片付け。

ポチったルーターは、概ね傾向が分かった。
細々変えるのは後にして、とりあえず付けてみるかな?

せっかくの機会だから、家の中にあるWi-Fi機器のSSID諸々変えておく。
3台のルーター併用だから、電波の出力も絞らないと。

そっか!
今、気づいた。
何も同じ部屋に3台置くことはないんだな。
仕切り直し。


~~12月6日の呟きより