思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日の呟き

おはよう地球。ほぼ快晴の静岡です。でもその分冷え込んだらしく、毎朝定番の結露を拭き拭き。今日は休日、出かける人は多いのか知らん?休日じゃないと出かけられない人も居るから難しいのかも知れないけど、出来れば外出避けましょうね。そんなこんなで、…

バッカじゃねーの!

静岡市民。ホームセンター、激混みなのですが…。 しかも、お一人様で入店て張り紙してあるのに、家族連れ…。 バッカだろ!!静岡って!! ~~4月29日の呟きより

探し物はなんですかぁ?

ネットで探し物しなきゃ。 便利そうでしょ?ネット。何でもありそうでしょ?ネット。 でもね。肝心なことは、殆ど無いの。それが、ネットだもの。 玉石混交? いやいやいや。で~か~いお山を掘りつくして得られる、希少鉱物みたいなものよ。 ネットって。 …

#10秒で書く詩「なう、おん、せえる」

今を生きる今も息する今が通り今が去る ずっと、ずっと今は、今で、今なのに 何故、昨日が欲しい?どうして明日を求める? 今なのにいつも今なのに ~~3月20日の呟きより

4月28日の呟き

さてと。パソ子から離れますかね。 ん?朝の最低気温予想が10℃。意外と冷えそう。 とりあえず、さ。明日を願うなら、手をしっかりと洗いなさいな。思った以上に、雑菌塗れだから。 寝よ。おやすみ地球。 ってな、訳よ。真夜中に思い出すのは あっ!寝よ。お…

COVID-19。

きっと、呆気なく終息し…たかに見えて!バージョンアップした後、COVID-2xとなって還って来るのだ!その時、問われるのさ。災禍から、何も学ばない国民か、否か! ~~4月28日の呟きより

主税

どうしても生きたかったのは、いつまでだったか? どうにかして逝きたかつたのは、いつの日だったか? いつから、息することを面倒と思うようになった? いつから、昼行灯を目指した? 思い出せない。自分のことなのに、他人のよう。 ~~4月28日の呟きより

4月27日の呟き

おはよう地球。今日も陽射しがしっかり出て、最低気温も14℃台。初夏?を思わせる陽気の静岡です。普段よりちぃと遅めに起きて、ちょっとパタパタしていますけど、それでものほほ~ん。慌てたところで、時間は巻き戻せませんからね。そんなこんなで、今日も一…

がっちゃまん

正しい科学ってのは。「否定して、否定して、否定して、さらに否定して、否定し続けて、誰もが否定出来なくなって、初めて肯定する」ものなのよ。科学に希望は要らないの。科学者が希望を抱いても。 科学とは何かと反対の宗教は、さ。「まず肯定。それも肯定…

恥識

PCR検査が少ない!とか。保健所がテンパっている!とか。医療崩壊だ!とか。言っちゃなんだけど。散々!予算を削って、人員の育成を怠って、利権絡みで連携を無視した。これらの結果でしょ?この国の災禍は、国民が招いているのよ。ワタシモ デスガ! 社内で「抗…

いらいらいらいら、らいららいららいららい♪

バッカでしょ?静岡の補欠選挙。投票率3割って、あーた。 バッカじゃないの! 外出を自制、そう自制!するのは良いのだけど。災禍の影響を受けずにある企業が、経済活動を自粛してどうするのさ?!あちこちの現場や取引が自粛に入り始めてて、煽り喰らってい…

むふふっ♪

苦情は、文章で!それが無理なら、録音します!と、突っぱねる。これが、セオリーでしょ?何処の業界も、場所も、そして個人間でも。拒否したら?暴れたら?そういう時こそ、110です。謝罪は無用。それは、火に油でしかないから。 因みに、私は結構!音声…

4月26日の呟き

あゞ、あゞ、あゞ。変更線が! おやすみ地球。 安定の?中途覚醒。 いい夢、見せてよ!せめて、せめて、せめて。夢だけでも、さ。おやすみ、地球。 おはよう地球。今朝の最低気温は11℃台の静岡です。流石二桁台の気温!結露はなく、朝の窓拭きから解放されま…

窓際のヒーロー

今!必要な政治屋は、さ。政争レースの蚊帳の外で、虎視眈々としている。そんな気がするのさ。でもさ。早く、表舞台に立たないと。災禍は酷くなる一方。 ~~4月26日の呟きより

#10秒で書く詩「優霊」

目に見えない“恋”を求め目に見えない“心”に踊り目に見えない“愛”を信じ目に見えない“情”を感じ目に見えない“実”を祈る 目に見えないモノなのにそれでも、人は、あるという 目に見えないモノなのに ~~3月19日の呟きより

4月25日の呟き

おぅ??新しい無線LANルーターを導入し、今迄のを子機に設定変更していたら、日付が変わっとる。ちょっと設定変更をするつもりが、だいぶ時間を盗られてしまった。セオリー通りの使い方をしているつもりなのだが、どうも上手く行かない現象が起こる。とりあ…

もう!牛

それにしても昨夜の無線LANルーターだ。今まで長いことNECを使っていたのだけど、今回初めてバッファロー製親機を購入したのよ。バッファローの中継機は使っていたし、仕事じゃ親機も幾度となく触っていたのだけど、癖が強過ぎて大ハマり。 新規にプロバイダ…

#10秒で書く詩「二乗」

誰かのために息する訳じゃない。自分のために息する訳でもない。 でもさ。動くのだよ、心臓は。臓器は。あるのだよ。思考が脳が、感情が心が。 私の世界が終わるまで、私は私と付き合うのだろう。 いつも、終わりの始まり。カーニバルは、終わらない。 ~~3…

4月24日の呟き

さようなら今日。はじめまして今日。そして、もう一度。おやすみん。 おはよう地球。清々しい青が空を染めている静岡です。今朝はちょい冷え込んで、窓の結露もそれなり。そろそろ5月でも意外と気温が上がらない、そんな気がします。やっぱり人の経済活動が…

ホ・ン・モ・ノ!

ねーねーおかむら♪ホントのポジティブシンキングって、さ。 見ない、聞かない、話さない。…じゃなくて、どうやって、明るい日を作るか!じゃないの? 現実から目を逸らすことじゃないわよね?体よくネガティブから逃げることでも、塞ぐことでもないわよね? …

COVID-19

そう。心の何処かで期待しているのさ。この災禍が夏になったら去る時ことを。 そう。脳味噌が、心を諌めるのさ。楽観視することを。 油断しちゃ、いけない。今が肝心。長い、かもしれない今。 だけど、十年、二十年は続かない。はず。皆が協力すれば。続かな…

跋扈!

ねーねー、おかむらぁ♪永田町に棲む妖怪こそ、テレワークした方が、いいんじゃない? そーいや、テレワーク、テレワークと一部?界隈を賑わせてますが。この国にある企業の、ざっと4割が一斉にテレワークしたら、通信回線がほぼパンクするわよ。何故、通信企…

よ~つべにおもふ

子どもらは今頃、何をしているのだろうな?よーつべ三昧。そんな気がする。 よーつべでもいいのよ?上手く使いこなしているのなら。海外の面白い物でも見つけて、語学に興味を抱いてくれたら…とは思うのだけど。まぁ、無理かな? うちの子。動画にゃ静止画は…

照れわくわく

この、ゆるーい仕事時間に、家庭内の諸々を片付けられたら、効率が良いのに。我が社もテレワーク!早よ!! あ、あ、あ、、、テレワークが羨ましい。基本、待機時間の長い私の職務。ゆえ、他の(締め切りの無い)業務も兼任しているのだけど、このご時世、そ…

4月23日の呟き

定番の中途覚醒。そして、ツイ。 闇と戯れよう。おやすみ地球。 おはよう地球。ぼんやりとした陽射しの出ている静岡です。今朝の最低気温は10℃付近。こんなものでしたっけ?4月の終わりって。例年GWが暑い!印象があるからなんとなく低い気がするのですけど…

天下の転嫁

おいおい。ウィルス感染症で亡くなった方の統計って、病院だけの数値なの?!自宅療養は入ってないそうじゃない!?数字誤魔化して、誰得なのか知らん? 大丈夫か?官房長官。今更WHOに「同様の事態が起きたら?」って。。。 SARS、MARS、新型インフル…。パ…

故意っけ!

食料品はある。買い溜めはしないで。 でも、毎日スーパーに来ないで。…となると、さ。ある程度は買い溜めするしかないじゃん? それを見た人が、心理的に「あたしも確保しなきゃ!」って思うじゃん?さらに、それを見た人が「あたしも確保しなきゃ」って思う…

じぃてぃあーる

羊なのか?羊の皮を被った狼なのか?はたまた、羊の皮を被った狼の皮を被った羊なのか?見ている方は、きっと分からない。 若かりし日。許せない相手を抹殺したいほど憎んだことがあった。あのエネルギーは何処から湧いて、何処へ消えたのか? 今、許せない…

あちゃーっ。

自粛ゆえ、家庭内等々片付ける人が増えたようで。私もその一人になってしまうけれども。その結果、清掃工場が大変なことになっているとは!このGW中、片付けをする人はさらに増えるわよね?休み明けの清掃工場、稼働は大丈夫かしら?かと言って、片付けを止…

アトムの子ども

キラキラネームが、ほぼほぼ一般的になりつつある昨今。 きっと「コロナ」と言う名の子も居るよね? 虐められてないかな? 心無い一言に、心は傷つくのよ。 ~~4月23日の呟きより