思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

エクセルやマクロとの格闘…。

そもそもは、上司が悪戦苦闘して作り上げていた分析用の資料作成を求められたのが切っ掛けなのだけども。
よくよく考えてみれば、上司の仕事ってのは、資料を作ること…じゃなくて!! 資料を読み解き、何をすべきか!を導くことなんだよね。

上に立つ者は、船頭でもあるのだから。

もっとも、船頭ばかりじゃ困るのだけども。(◎_◎;)
船頭の仕事をしてないのは、もっと困るのだけども(-_-;)

多くの会社は、きっと惰性で動いている。
ブラックだろうが、ホワイトだろうが…。

だって…見ろよ!
同僚が、ある日突然居なくなっても、会社は、業務は回るんだぜ?!

だからきっと、あなたが居なくなっても、業務は止まらないのよ。

なのに!何故?!
あくせくしてまで、仕事の奴隷に成り下がるのか知らん???

ってことを思いつつも!
たかだか、表計算ソフトに苦しめられております。

マゾ…なのか知らん???

あ~!?
愚痴?ったぁ!!😎

 


~~11月22日の呟きより