思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

傲り

昼間流れて来たニュースで、首都の感染者数を流していたけれど。
相変わらず、検査した全数を出さずに感染者数だけ!報道している。
分母が変われば分子も変わる。
小学校で習うお話よ。これ。それとも、酷民は皆、忘れるとでも??

でもって。
分母を知らされずに、分子の数値に踊らされる酷民も酷民よ。

どちらさんも!
バッカじゃねーの?!

五万といるウィルスに人類が勝てた(らしい)のは、ただ一度。
感染症に「勝つ」ってのは、無理じゃないかなー。

感染症対策に。
マスク「だけ」とか。
手洗い「だけ」とか。
うがい「だけ」とか。

なんでもいいけど、さ。
「だけ」なんて、ある訳ないじゃん。

ダイエットにこれ「だけ」。
老化防止にこれ「だけ」。
眠気覚ましにこれ「だけ」。

あり得ないじゃん。「だけ」なんて。


~~7月16日の呟きより