思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月8日の呟き

おはよう地球。
今日もドタバタ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

取引先あるあるなのだが。
先方は伝えた"つもり"で。
此方は何も聞いてない。
で。
一年以上経ってから、「伝えましたよね?」と。
担当者が代わっても、この現象は起こるし。
一社、二社じゃなく、もっと多いし。
静岡の企業だけじゃないし。
他所でもきっと、あるある…よね?

そうだよ。今月は7月。
つまり、夏なんだよ。
昨日、横に止まったスクーターに、えらい違和感があって。
なんだろう?と考えていたのだけど、分かった。
手の部分には風避け。
着衣はダウンベストで、首周りはモケモケ。
冬装備じゃんね…。

うっしっしっ❣ https://pic.twitter.com/Ncw2tlWxfr

今日は蒸し蒸し。

金曜日恒例のファンキーフライデー♪

おっ?日差し。
慌ただしい天気ね。今日も。

さて、と。

ロッコ問題って、さ。
一人の時と誰かと一緒の時。
答えは一緒?
それとも変わる?

え?
円高に振れた??
ええっ??

つい、昨日か。
docomoで通信障害があって。
その前はKDDIで、さらにその前はdocomo
もっちっと前はソフトバンク
大規模なモノばかりじゃなく、小規模なら日常茶飯。
保守屋の技術料に限らないけれど、ちゃんと国の指針があるのよ。

でも、さ。実体は、ねぇ。。。

警察官だった方から聞いた話だけど。
SPの方々はとっても優秀だとか。職務に忠実で優秀な方々。

テレビで、本当に人が亡くなる瞬間を映したのを観たのは、末期エイズの患者さんのドキュメンタリー。
日本のテレビ局が、本物の人の死を脚色なく流したことがとても驚きで。
今も脳裏に焼き付いている。

兵士と言う職業は。
撃て!と命ぜられれば、目標が肉親でも愛する者でも撃つ。
守れ!と命ぜられれば、自分の家族を殺した者でも守る。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~7月8日の呟きより