思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

グツグツグツグツ

モリカケの真相も、桜を見る会も、本人の口から語る機会を奪ったのは、頂けないな。
それは頂けない。

不謹慎を承知で書き綴るが。
今、私が四十歳前後で。
就職氷河期に揉まれ、ブラック企業を転々とし、日々の生活に事欠き、希望も将来も家族も何もかも失っていたら?
原因を作った権力に群がる者達に、言葉以外の手段で立ち向かっていた…かもしれない。
理不尽に対するマグマは、決して消えない。

「民主主義」?何それ。なのよ。
何処の「民」が?
何処に「主」が?
お飾りの主権で、「民主主義」?
おめでたいねぇ。
おめでたいよ。
マグマは、沸々。

京都の人のことは知らないが。
お上を茶化してこそ、江戸っ子。
権力には迎合しない。
強き者にも怯まない。
間違いは、間違い。
過ちは過ち。
人が亡くなって言葉を翻すなんざ、江戸っ子ですらない。
その血が、流れている。


~~7月8日の呟きより