思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月23日の呟き

おはよう地球。
雨が踊ってますね。
休日恒例の子どもらによる掃除は続行中。おやじはのほほ~んと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨が小やみになった。

車のシートのボルトが届いた。
ボルトだけなら、車用の耐久性のあるものでもモノタロウ辺りで手に入れられるのだが、ワッシャが一部加工してあるものは専門店じゃないと手に入らない。
自分で加工しようか?とも思ったのだが、かえって高くつくようで、専門店のものをポチリ。

車のカスタマイズをDIYでやる人はそれなりに居るのだけど、機構部品をホームセンターや百均で入手するのはナシよ。
見た目は同じでも、耐久性、対候性、耐熱諸々、違うのだから。
ネジ一本折れただけでも、車は事故を起こす。
それで誰かを跳ねたら、洒落じゃ済まない。

あゝ!
BluetoothマウスとスマホWi-Fiが干渉して、マウスの動きがおかしくなるのって、当たり前なんだよな…と足元を見つつ。
パソコン - スマホ - マウス -Wi-Fi機器
この配置じゃ、干渉して当然至極だわ。ナサケナイ

.@TwitterSupport
My tweets do not appear on my timeline.
Am I being harassed?

そういえば、ブラックホール同士の衝突が今年の初めあたりに観測されていたと思うのだけど、その後、どうなったのかしら??
巨大ブラックホールになるってのが大方の見方らしいけれど、全く違うものになったら、天文学会と物理学会は喧々諤々となりそうで。
むしろそっちを期待。

さて、湯に当たるか。

明日は、台風が接近するのだよ。
出社、出来るのかしら???

夕食に呼ばれた!

マジか?
NYからサインインを試みられている。アップル。
ひょぇぇぇ。

NVIDIAのIDとパスワードが2月に漏れたから、それの延長かもなぁ。
とりあえずパスワード変更と、全部のデバイスをいったんサインアウトしておかないと。

あら~、スマホの警報が鳴りまくり。

雨よりID。
あとネットワークの設定変更もしないと。

雷ゴロゴロゴロニャン、とか?

21時までの1時間で55ミリかー。
雷鳴も凄い。

静岡市の土砂災害警戒アナウンスが、ピコリンピコリン。

うちはハザードマップの危険区域の外だし。
避難先…に指定されている学校は、土砂災害の危険区域"内"だし。
家から出なきゃ、とりあえずオッケーって感じ。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~9月23日の呟きより