思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

世界は二択…じゃ無いのにな。

取り憑かれているんんん?
共通項と個別事項と。
ごちゃごちゃに考えるか?
分け過ぎて、訳わからない状態に陥るか?
解決策なんか幾らでもあるのにさ。
混乱が続くのは、混乱を続けたいから…なのかも。

箱舟を造らせても、生き残るのは、ほんの僅かなもの達で。
多くの、とても多くの罪も無いものを、深い水の底へと沈めてしまう。
これって、罪…よね?
もしも、私があの方の立場なら。
きっと毛の無い猿の横暴は放置して、勝手に自滅するに任せるだろう。
深い深い水に沈める全てのもの達より、毛の無い猿どもが重ねる罪の方がきっと少ない。

だから、さ。
祈っても、救いはない。
願っても、助けはない。
賽は、その手にあるのだから。


~10月23日のスレッズより