思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

トラブルの種

ITのネットワーク関係者なら知っていると思うけれど。
サーバールームで機器以外に重要なのは、エアフローなのよね。
空気の流れ次第で、ルームの温度は上げられる。
つまり、電気を無駄にせずに済む。

ってことを、知ってか知らずか。
築40年、50年と経た建物にサーバールームを作ったりする会社があるけれど。
あれって、対加重は診てても、エアフローがちゃんと出来ているところって少ないのよね。
私が知る範囲だけども。

「対加重」じゃねーわ。
対荷重だわさ。
加えてどーする?🤣

だから、とRモバイル屋は、元公社の施設を使っちゃダメなんだけどな。
入れる方も、入れさせる方も、分かってない。

まっ、いーけど。


~~8月19日の呟きより